コジーノ単独冠番組❗️

ヴィーノよ長生きしよーな

色んな人達みなさんのおかげで…した!

f:id:zizizi55vvv:20190514072705j:image

まずは、サザンオールスターズメットライフドームライブ5/12開催間近の同行募集のツイートにいいね・リツイートしてくれた方々に対して

改めて御礼申し上げます。

ありがとうございました<(_ _)>

 

Twitterという架空の広場のデカさ、サザンオールスターズの偉大さとファンの方の多さ、そしてなによりご協力頂いたみなさんの優しさに、言葉がありません。

私は普段、いかに狭い狭い世界で生きているんだと痛感します。

可能性は無限なんだ。

 

今回、当初同行予定だった者が急な仕事絡みで回避という不測の事態になりました。

当人を責めるつもりはありません。

出来うる限りの速さで連絡をくれた。

 

こんなこともあるのが人生です。

ちっちゃなことです。

逆の立場になることだってある。

 

私はたとえ1人であっても神様に逢いに足を運ばせて頂く所存であります。

 

ということで

2019.05.12~2019.05.13の旅路を

前作「大江戸孝行🈵道中」以来の

一大スペクタクル大作に仕上げました。

(凝ったブログにはやり方がわからなくて出来ません。Twitterを貼り付けるので精一杯です。

見にくくて読みづらいかと思います。

漫画家のゆでたまご先生のように二人体制ならより良いブログが出来るのかも。)

 

一連のサザンLIVE参戦+アレコレ絵巻をお届けします。

アレコレのが主です☝(`▽´)☝

 

(参戦って表現が一部ネットで叩かれますが、叩くの好きだな?)

 

サザンネタバレちょこっと注意⚠です。

 

長いです!覚悟が必要です!

が、前編・後編には分けません。

 

読んで頂ければ嬉ションです<(_ _)>

 

 

 

まずは去年の奇跡の紅白歌合戦、サザン優勝\( 'ω')/ツイートをまとめたので気分を盛り上げます。

ここスルーでもいいです。(始まってすぐスルーは中々ないな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビを見ていてあの紅白歌合戦を超えることは私の中でもう無いです。あくまでも私の中で。

ユーミンとの共演じゃなく、勝手にシンドバッドの盛り上がり”が”です。

勿論、「希望の轍」も素晴らしかったし、最後にユーミンの乱入があったからこそ伝説だとたくさんの人々に言われたのは重々承知しております。

ただ、私は「勝手にシンドバット」の出だしのお客さんへの「オーイエー!(オーイエー)」からが伝説です。

(いや、正確に言うと希望の轍の最後の

♬ Let me run for トゥデェ~〜〜~~〜ェェェ~ェ,ェ〜ェ,ェ〜ィ!です)

 

 

 

それと、どなたかが仰っていたのを見ましたが、

いいとも最終回のとんねるず乱入以来の衝撃だと。

まさにそうだと思いました。

私はとんねるずも大好きなので同感。

いいとも最終回はリアルタイムで見ていましたが、当時Twitterをやっていなかったので

もしやっていたら、同じように興奮ツイートを数日投稿したのでしょう。

 

違う種類なんですが同じくらいに両方衝撃‼️

胸が高鳴るとはこのこと。ドキドキが止まらない。

 

 

 

 

 

 

 

と、前置きはエピローグはこれくらいに。

エピエピ(☝ ՞ਊ ՞)☝





本編です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

開催間際の募集で大丈夫か不安でしたが

行動を起こす。

先にも述べましたが、私は1人だって構わない。

ただ、隣を空席にするのはいかがか…

入場が叶わなくどうしても行きたいという人がいるならば、そこに手を差し伸べるのもまた同志なのでは。

これはお金の話ではなく。(定価での譲渡です。モチのロンです。ロンとヤスです。)

Twitterを見ていて、今までも同行者募集のツイートを出している方がちらほらいたので私もやってみました。

 

 

そして・・・.

 

 

無事に同行者が決まりました。

前日決定なんてギリギリすぎ💦

 

時間がかかってしまい

何名かの方にはご連絡が遅れて待たせてしまった形になったこと本当に申し訳ありませんでした。

何度も改めましてですが、いいね・リツイートでご協力してくださった皆様、ご連絡下さった皆様、

この度はありがとうございました。

選ばれなかった方達は大変申し訳ありませんでした。

また機会がありましたら宜しくお願いします。

 

 

 

 

同行者の懸念が解消され、前日夜になってやっとLIVEに気持ちを入れられた。

 

イエローマンにスポットを当てたかった

セトリ本当に知らなかったですからね!

 

 

令和元年5月12日日曜日

埼玉メットライフドーム公演。

令和初😍(2日目)

 

LIVE参戦が決まってから長かった。

そして前日になって不安要素がほぼ消えて

テンションが一気に上がった‼️

自然と込み上げる気持ちには逆らえないのだ‼️

 

開放‼️まさに開放‼️

第1ロケットエンジン点火‼️

しかし寝る‼️

 

 

 

 

前日まで仕事だったし、1泊2日の旅行準備ほぼやってなくて、とりあえずささっと準備して寝た。

チケットと本人確認の為の免許証と金持ってけば、後はなんとかなるから。行き先東京だし。

 

で、驚くほどの快眠→目ざましい目覚め。

 

 

 

 

ヴィーノとのしばしの別れ。

嬉ション予備軍との別れ。

嬉ションか頻尿かは不明。

 

 

 

天気は快晴で文句なし。

木梨サイクルコラボスニーカーの使い勝手のよさ。

履きやすいしいいよ。

 

 

記念の日に記念の数字になった御礼ツイートを

フォロワーさん(某美人さん)に投稿後数分であるご指摘を受けまして、まぁいいやと1度は思ったんですが考え直し、1度投稿したのを削除して改めて投稿。

何をご指摘受けたかは、ご想像にお任せします。

恥部が映っていたみたい。

 

 

今回も車か電車かの選択で

入札の結果、電車が選ばれました。

パチパチ👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

全然クルマ派だったのに、電車のがいいですね笑

楽( ´∀`)  とっても楽太郎( ´∀`)

 

 

 

朝8時前にアルコール摂取という一見クズの所業。

朝はコーヒーじゃなくてビールでしょ‼️

シャキッとすんぜ‼️

 

だから、車じゃなくて電車なんだろ??

ははーん、そゆことか。

 

 

 

 

おまえ「あずさ2号」好きだな。

しょっちゅう言ってるな。

 

狩人って兄弟で仲悪いんでしょ?

 

 

 

 

うん。

電車快適😊

空いてる電車快適😊

酒飲める電車快適🤗

 

 

 

つまみの購入量の判断は慣れてません。

経験値が足りない。

とりあえずゆでたまごとチーかま2本。

で、朝食用おにぎり一個にした。

で、ビール350缶とワイン小瓶。

そりゃつまみ足りない_| ̄|○ガクッ

 

てか、ビールだけにしろ

ワインまで買うな。

君は何がしたいんだ。

 

 

 

 

 

まー、これ以上ない天気でした。

日頃の行いがなんたらですね。

ボーっとは生きてないんじゃない?

 

 

ま、俺だな。

天照大神の子ですし。

 

 

欧州列車の旅です。

やってること貴族です。

ま、天皇ですし。

 

 

 

私は貴族ではなかったようです。

無論、天皇でもなかった。

訂正してお詫び致します。

食堂車でワイングラスでワイン飲みたいです。

 

 

無事、完飲食。

2時間半の道のりもお酒であっという間。

 

 

 

子供の質問。

子供の感想。

未成年飲酒疑惑。

 

疑問を解消してくれたフォロワーさん(某関係者さん)ありがとうございました笑

 

 

車内でもサザン全く聴いてません。

行きすがらサザンを聴いてテンション上げるのわかります。私も今まで普通にそうやりました。

ただ、今回は挑戦したんです。

サザン色の遮断です。

断食です。これこそラマダンです。

 

 

 

ほんとに私は東京が好きです。

うまく言葉に表せないのが心苦しいですが、

訳もなく好きだってことあるじゃない。

(σ・ω・)σソレソレ

 

皆さんの第2第3の故郷はどこですか?

投げかけても答えるとこココにないけど聞いてみました。

今その場で声に出してみて下さいね。

 

 

あー、そうですかー。

よさそーですねー、そこー。

( ´ ཫ ` )

 

 

 

 

 

サザン‼️サザン‼️言っときながら

その裏をかく‼️👍

まさかソコかよ⁉️と。

わかる人にはわかる場所。

御神殿参拝です。

 

宗教多元主義ですから問題ございません。

 

宗教多元主義(しゅうきょうたげんしゅぎ、英: Religious pluralism)とは、さまざまな宗教が同じ社会に存在することを認め、お互いの価値を認めながら共存していこうとする宗教的態度、思想である。wikiより

 

 

f:id:zizizi55vvv:20190514154742j:image
f:id:zizizi55vvv:20190514154736j:image

 

東京競馬場神殿です。

 

参拝者が沢山おられます。

私、初めてこちらへ参拝に伺いました。

天気も良くて、物凄く広くて綺麗で

とりあえず興奮‼️

感度した   とか誤字は興奮の表れ。

 



私は🤟でタバコをやめました。

 

 

 

 

お布施はお気持ちですのでどうぞお納めください。

 

 

天気のいい日に競馬場でお馬さん横目にビール飲んでまったり。

夢が叶った。

はい!完了。

 

 

 

明太子パスタだったかな?

720円だったかな?

美味しかったかな?

 

 

 

馬券当たらないからコレに嫌い!とか八つ当たりしないで!

八つ当たりはダメよ。

八つどころか、一つも当たってないんだから。

 

 

 

計3レースを目の前でお馬さん走っての全敗ね。

競馬場ビギナーズラックならず。

メインのヴィクトリアマイルまではいられないので、御神殿からうしろ髪ひかれる思いで離れます。

またいつか伺わせて頂きます。

敬礼!∠( ̄^ ̄)

 

f:id:zizizi55vvv:20190514154958j:image

御神殿から駅改札に向かうアーケード?みたいな道が坂道で、行きは下っていたので気づかなかったけど、帰りは上り坂。

敗者にとってはとことん冷たい社会。

 

 

 

f:id:zizizi55vvv:20190514112909j:image

 

ライブ会場に行く前に、本日お世話になるホテルにチェックインをします。

 

ここをキャンプ地とする!

by水曜どうでしょうこの日は日曜でしょう

 

当該キャンプ地は

高級ラグジュアリーホテルと名高い

ワシントンホテル」です。

星の数は何個だったかな?

すいません。私そういうのあまり気にしないので正確な数を忘れました。

確か30くらいです。

 

ドアマンもポーターさんもいないみたいです。

人手不足がここまでやってきてるんすね。

日本死ぬ。

 

部屋の写真とか撮ってねー💦

窓からの眺望とか撮ってねー💦

基本、食べ物しか撮る癖がない💦

 

部屋は8階でした。

PORTERさんいないので自分で荷物持って行きました。

部屋は

ロイヤルプレミアムデラックスエグゼクティブ

アメージングルームでした

 

ベッドはキングサイズの上の

エンペラーサイズでした

天皇だけに。

 

 

ウェルカムドリンク等のおもてなしは事前に断っていたのでありませんでした。

申告敬遠みたいなものです。

室内の備え付けの冷蔵庫には何も入っていませんでした。

室内にマッサージチェアパチスロ機はありませんでした。

壁に小型ロケットみたいな精算用エアシューターも見当たらなかったです。←

 

 

 

帰りの話ですが、チップとして1ドル札を鶴に折って

枕の下に忍ばせておきました。😊

これこそ日本の心です。

 

 

 

 

バカ

 

 

 

 

それはさておき、

 

チェックインを済ませ、スマホを短時間ですが充電し、ちょいと部屋でくつろいでホテルを発ちました。

部屋は禁煙ルームを選びました。

だってタバコってクサイじゃないですか。

 

 

 

 

ここからがメインイベントです‼️

くだらないことばかり言うな‼️

 

埼玉メットライフドームへ向かいます。

電車の乗り継ぎです。

私は電子なんちゃら持ってないので全て切符派です。

JRで立川→国分寺までの切符をとりあえず購入。

国分寺からは西武線に乗り換えて→西武球場前駅です。

西武線内での乗り継ぎもあります。

 

LIVEは17時開演で15時ころに同行者様と西武球場前駅で合流の予定です。

 

と、そう言えば同行者様から朝に来た

お目覚めのLINE以降、連絡がありません。

電車に乗れたのか?

何か事故とか?

まさかのドタキャン?

一抹の不安が今日初めて襲って来ましたが、

(酒飲んで競馬とかやってるから)

 

LINEをしたら返事が来て順調に電車で向かってるとのことなので少し安心しました。

ただ、実際に会ったことない人なので会うまでは多少の不安はありますよね。

 

なるようにしかならないので、私は約束通りの時間に行くようにします。

国分寺から西武線への乗り換え。

西武線への乗車はほぼ初だと思います。

西武球場へはまだ屋根がないライオンズ全盛の時代に見に行った以来なのでたぶん昭和以来です。もしかしたら平成初期かも。

今令和なので翔んで令和。翔んで埼玉ね知らないけど。

 

 

国分寺駅に着いたのでここでJRエリアから改札を出て、西武線エリアへ入ります。

ホームの階段を上がり「西武線→」と書かれた案内看板の先に改札があったので切符をその自動改札機に入れます。

立川→国分寺間の金額の切符しか買ってません。国分寺駅西武線の切符買えばいいでしょ。

当たり前のように改札を出ましたが、外ではない。

さらに矢印の方向へ導かれると、すでに西武鉄道の電車がホームで私を待ち構えてくれています。

 

お、タイミングいい!さすが東京!好き💖

 

なんて思いながら、電車に駆け寄ろうとした時、ある事に気づきます。

 

切符…買ってないけど???

 

買うとこないけど?

あの改札はナンダッタンダ?

 

今、俺、切符持ってないのに金払ってないのに

なぜ、ホームに立ててんの?

西武線って後払いなの??

それかバスみたいに車内で精算すんの??

 

乗り越したーつって、降りる駅で精算するにしても

さっき自動改札機に入れちゃったから手元に切符なくて国分寺から乗ったって証明は誰がする??

自己申告制?

俺の発言を素直に信じてくれる?

国分寺からだって監視カメラで確認してくれる?

キセルだとか言われて事務所連れてかれない?

そんなことされてLIVE間に合う?

 

 

オイオイオイオイ💢東京💢💢

俺の大好きな東京💢💢

わかりづれーぞ💢💢

これはイカンぞ💢💢

なんで改札通すだ💢ゴルァ💢💢

改札でピンポンストップしろや💢

 

しょーがないので電車に乗り込まず

戻って改札横の駅員さんにお尋ね申す。

 

私「すいません、立川から今乗ってきて、西武線乗り換えよと思ってそこの改札通ったんですけど。

切符買うとこないんですけど、西武線て切符買わないでこのまま乗って行っていいんですか??後払いですか?」

 

駅員「そこの改札じゃなくて別のこっちの改札で出てもらわなきゃいけなかったですね。そして向こうにある券売機で切符を購入してください。」

 

私「こっちの改札?そう書いてありました?

すいません、じゃ、切符ないですけど出ていいですか?」

 

駅「ちなみに立川からいくらでしたか?」

 

私「あ、確認ですね。160円でしたね。(キッパリ」

 

駅「え?」

 

私「え?」

 

駅「170円じゃなかったですか?」

 

私「え?160円です。160円入れました。」

 

駅「え?ここに(手元の資料を指さし)170円てなってますが…」

 

私「え?160円払ったはずですが…160円じゃなかったかや…

じゃ、170円払ったんでしょうね、そこで出れたんだから笑」

 

駅「苦笑…。

分かりました。こちらから出てもらって、あそこで西武線の切符を購入ください。」

 

私「あ、ありがとうございます(涙の解放)」

 

 

 

なんじゃこれ💢

 

わかりづれーからこんな目にあっとるんじゃゴルァ💢

何個改札あるんだよ💢

で、その通れた改札はどなた様の何用だよ💢

前も言ったけどウチの駅は改札1個です💢

私鉄に乗り換えとかないんです💢

 

誰のせいだ⁉️誰のせいだ⁉️

JRか💢西武鉄道か💢国分寺か💢小池百合子か💢

午前中から飲酒してたワシか💢

 

そうだね😊私だね😊

酒が残ってたかもでよく案内も見てないし、切符代もさだかでないしね😊

だから自業自得だね😊

 

いやでも160円だったと思うんだけどな…。

 

その後の西武線は順調でした(๑>؂•̀๑)テヘ

 

 

 

 

色々とクールダウンしなきゃね😊

 

 

 

電車は順調だったんですが、会場の西武球場前駅が近づくに連れ満員電車になり、おしくらまんじゅう状態でした。

辛かった。

 

電車を降り、駅改札内で同行者様と無事合流出来ました。

 

同行者様の詳細は伏せますが、確かにTwitterでご連絡を頂いた方本人でした。時間も約束通りでしたしお互い不安は解消されたと思います。

同行募集ツイートをいいね・リツイートしてご協力頂いた皆さんには再三になりますが、本当に本当にありがとうございました<(_ _)>

 

ちなみに、同行者様に伺った所、

リツイート等を拝見されたわけではなかったそうです。笑

検索かけたら私のツイートがあって直で連絡して来たっていってたかな。

それでも、ご協力してくださった皆様には感謝です🙇‍♂️

 

 

 

f:id:zizizi55vvv:20190514140620p:image

 

西武ドームだけじゃなくて、ドーム球場を久々に見たので、これまたでっかくて感動🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩

カッコイイぞ!メットライフ

 

人はもうわんさか🤮🤮🤮🤮🤮🤮

 

今になって思うと、チケット譲ってくださいみたいな強行軍は見なかったよーな。

西武ドームは辺境ですからね。

 

f:id:zizizi55vvv:20190514192102p:image
f:id:zizizi55vvv:20190514192126p:image

 

 

グッズを購入する為に外にある販売ブースに。

これまたわんさか。

そこにあったツアートラック?

わんさか。

グッズのレパートリーすら調べてなかった私はわんさか並んでる間に決めて購入しました。

 

私はツアータオルとツアーTシャツとミニカー✨

同行者様も沢山購入されてました。

 

列に並んでてあと少しって所で、欲しかった40thTシャツ(赤)がsold outしたけどな!

 

このグッズ購入時に

会場のスピーカーから何気なく流れていたサザンオールスターズの楽曲を聞いただけで、

私鳥肌がたちました。

普通に何年も何年も聞いてきたCDの音源を聞いただけなのに、体が反応した。

それは、ここんとこ遮断してきたからです。

故にこれは禁断症状です。

アブナイです笑

ライブでは生バンドですから…😭

 

開演時間までまだあるのでトイレを済ませちょこっと芝生に座って一息ついて入場。

 

服装ですが、私は35周年時のマンピーTシャツの上に葡萄ツアーシャツを着てきました。

リュックにはHAPPY法被とアイアムユアシンガー法被を忍ばせ、必要であれば着たり貸したりと考えてました。

 

f:id:zizizi55vvv:20190514183615j:image

 

入場ゲート

一塁側

 

アルコールの販売ないし、持ってきてもないし、外にないくせに入場してから喫煙スペースとか食べ物販売とかグッズ販売とか、中のが充実してたわ笑

ドームっつっても半野外のメットライフドーム、まさか入場してからタバコ行けるとは思わんかった笑

早く入ればよかった笑

 

 



で席は、スタンド~‼️‼️‼️

 

アリーナじゃなかったー

 

しゃーなーい。

 

見やすかったからよかった~

 

 

LIVEはめちゃくちゃ盛り上がり

あっという間に終わった😭😭😭😭

あっという間の夢のTonightでした🥰🥰🥰🥰

 

 

セトリなどのLIVEの細かな感想は他の方にお任せします。

 

私個人として。

会場も席も雰囲気もセトリも、どれもとてもよかった。葡萄ツアーよりよかったです。

葡萄はアルバムツアーなのでまた別物なのかもしれませんが。

ならば、35周年胸熱LIVEは?

ごめんなさいやっぱりアレが1番です私は。

だって、夏の茅ヶ崎市民球場で前から12列で、

セトリも完璧だもの😭😭😭😭😭

仙台にも行った。

それと比べちゃあれなんでこれ以上は自粛します。

 

無いものねだりになっちゃって良くないですが、一つだけ言わせてください。

 

エリーだけは聴きたかった😭‼️‼️‼️‼️

 

「生エリーに勝るもの無し」

 

これ、格言です。

 

40thだから100%やると思ったけど😭😭😭

 

エリー無かったから満点には出来ない。点数付けごめんなさい。

私より上の世代、サザンと同世代くらいのファンには今回ピンズドだったんじゃないかな。

その曲とリアルタイムで青春を過ごしてきた世代にはたまらないんだろう。

全部のファンを全部完璧に満足させるのは至難の業。

しかも40年て長すぎ。長いからこそ幅広い年代のファンがいる。それを全て満足は3.4時間じゃ無理だよね。40年の唯一の弊害かな。

 

すいません。生意気いいましたが、とても素晴らしいLIVEでした。忘れられない時間になりました。桑田さんのMCもハズレないし、メンバーも皆それぞれのキャラがたってるし、笑えるし驚かされるし盛り上がるし興奮するし感動するし昔を懐かしむこともあるし、演奏した曲数何曲か忘れたけどどれも完璧で、これぞ日本の最高バンド・サザンオールスターズだな!って再認識出来ました。

 

そして、やっぱり桑田佳祐

 

いい声だとかいいメロディーだとかいい詞だとか

そんなことじゃ表せられない。

前からおもってましたが、人間として還暦を過ぎてるのにああやって魅せる姿は、

あの方はすでに神の領域にいるんだと思います。冗談抜きで。

 

 

これくらいにしておきます。

私らしくないのでね。

 

 

 

ちょっと、休憩しましょう。

クールダウンだ。

前編・後編に分けないと言ったが、分ける。

無理だ笑

続きはまた今度。

いつになるかわかりませんがね。

ここまで約16700文字です。貼り付けたTwitter分入れたら何文字でしょう。

 

正解は・・・、

 

 

 

越後製菓‼️

 

 

 

 

 

ちょっと休憩。

ここまで見てくれた方いたらありがとうございますとしか言えない。

 

感謝の気持ちでお礼に教えます、私の年齢を。

 

 

 

 

私の年齢は…

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり恥ずかしい(〃∀〃)キャ♡

 

 

 

 

 

前編終わりマース。

 

 

 

→後編はじめました🙇‍♂️5/15