コジーノ単独冠番組❗️

ヴィーノよ長生きしよーな

ひとバカ🏖⑤~やっと渡航~

8/13

セントレアカプセルの朝は5時起床。

 

シャワーを浴びて軽く荷造り確認してカプセルホテルを6時頃チェックアウトして航空会社のカウンターにチェックイン。

 

LCCエアアジアのAM9:00セントレア発のバンコクドンムアン空港行き。

 

チェックイン後に免税店でタバコ1カートン購入(¥5100→¥3500安い😍)

日本からのタバコの持ち出しは200本までです。

反対に帰国時の持ち込みは変更されてて400本までいけます😍昔は両方200ね。

 

 

で、最後の日本食

空港内の店で卵かけご飯500円

 

 

味噌汁熱すぎ💢

 

 

 

 

で、履いてったスニーカーがここに来てブロークン。

まだ始まってねーけども笑

幸先よすぎ🤣

 

テリーマンのシューズのヒモが切れた状態。

誰かがやられたようだな。

ウルフマンか?笑笑

 

f:id:zizizi55vvv:20190822180531j:image

 

 

 

出国審査もなにもかも順調。

飛行機の席は窓側に3席ずつ真ん中も3席あって

横に3-3-3の計9席ね。

席指定しといたから真ん中3席の通路側左。

真ん中に日本のおっさん。その横右はアジア人男。

そのアジア人男が前の席空いてたからすぐに移動したのに、隣りのおっさん何故か動かねえ。

おっさんそのまま真ん中じゃなくてアジア人男がいた通路側行きゃいーじゃんばかなの??

そのキモおっさん、機内で配られる入国書類ももらいそびれてて「それ配ってましたか?」とか聞いてくるし、寝てる時俺の方に何度もカックンカックンなるし、機内販売終了しますってアナウンスあった着く頃になって機内販売の何かを買いたいとか日本人のCAさんに言ってて「もう販売時間終わりましたんで」とか

うっとーしーわーーーーーーーーーーーー

 

 

 

で、バンコクドンムアン空港着。

そのまま乗り継ぎでプーケットへ。

ただ、入国審査をここでします。

 

入国審査で、前の日本人のおっさん(違うおっさん)、機内で書いた入国書類の滞在ホテル名に不備があったみたいでそれを指摘されてバックの中漁りだして時間かかって他の人先に入国審査するから横に避けて探してろ言われてた。

その後もずっとバックを漁り中。

 

その入国審査員のタイ女性、後ろに並んでるみんなにも怖い顔で滞在ホテルの書類を用意しときなさい!って言い出してみんなピリっとなった。

 

え?なに?そんなにホテルの証明が必要なの?細かっ!って焦ったけど、おれは念の為ホテルの住所とかちゃんと書いてあるバウチャーをコピーして持ってたからそれを用意して入国審査したら、全く見ないじゃん。

簡単にスルー。

なんやったんや。

 

てか、おっさんよ!

不備じゃなくて空欄だったんだろ?

そこにただホテル名書いときゃよかったんちゃうんか??

書類は全部埋めろよ!当たり前だろ!?

よゆーぶっこいてなめてんじゃねーぞタイランドを!?

 

おっさんは怒られながら無事入国出来てた。

 

そんなこんなで、

乗り継ぎのプーケット行きも無事出発して無事到着。

プーケット行きにはほとんど外国人でした。

 

中華系が席で揉めてたけど、気の強そうな綺麗なタイ人CAさんが華麗に捌いてた。

 

 

空港着。

荷物もセントレアからバンコクをフライスルーしてちゃんとプーケットまで来ました。

 

空港からプーケットで泊まるパトンビーチという所のホテルへは、事前に予約しておいた送迎タクシーで。

 

ちゃんと時間通りに迎えに来てくれた。

「タイ時間」とかいわれるアバウトな時間があるらしいけど大丈夫だった。

何故か助手席に座らされたけど。

 

 

道路は渋滞してて距離もあったからだいぶ時間かかったけど車内でタバコ吸わせてくれたしOK。

タイの空港はどこも全面禁煙。

喫煙所すら無し。

それが困ったって言ったら、いいよって言って車内で吸わせてくれた。

助手席の窓は壊れていて開かなかったけど。

 

 

 

 

全く両替してなかったから両替所に寄ってもらってホテルへ。

運ちゃん、ホテル間違えたけどな。

近くの違うホテルの前で1回荷物降ろしたけど、違くないか?って言ったらまた荷物をトランクにしまってた。謝らない笑。

 

そうゆこともあるだろうと予想してたから。

で、今度はちゃんと近くにあった私の泊まるホテルへ。

ホテル間違えたけど、車内でタバコ吸わせてくれたからチップあげた。

 

 

 

ホテルのフロントのおねーちゃんは英語が得意でない私に笑顔でゆっくりと説明してくれて無事チェックイン。

途中から早口になりだしたから聞き取れてないけどな。

 

 

で、黒人のごっついのとグータッチ。

 



 

部屋は綺麗。

 

 

ちなみにタイはトイレの紙を便器に流してはいけません。

下水道の配管が細いらしく、紙を流すとすぐ詰まるらしい。

なので、横に置いてあるゴミ箱に紙は捨てて下さい。と、必ず書いてありました。

 

1回だけ普段の癖で便器に捨てて流しちゃったけどなんとか大丈夫でした。

流す瞬間に気付いて、あっ!って思ったけど間に合わなくて、でも詰まらなかった。

これは注意が必要。

ウォシュレットも基本ないですが、便器横にガンみたいなホースがあって自分でウォシュレットみたく当てます。

セルフウォシュレットです。

慣れると簡単ですが。

 

 

 

 

 

さぁ、長かった移動がやっと終わった。

 

タイはやっぱり蒸し暑い。

シャワー浴びてから街を散策です。

 

 

 

近くにあったレストランで初タイフード



 

 

で、その後は夜の街を探索。

右も左もわかんなくて1番の繁華街のバングラ通りってのがどこにあるかわかんなかったからバイクタクシーに頼る。

道端にうじゃうじゃいる。

 

バイク「バイクタクシー乗らない?」

 

私「バングラストリートまでいくら?」

 

バイク「100バーツだ」

 

100?アホやろそれなら他あたるわ

 

待った!いくらがいい?

 

50だな

 

60でどう?

 

いや、50だ

 

60だ

 

分かった分かったそれで行こう

 

 

てな感じでバイクの後ろに乗る。

ヘルメットくれないし、そもそも運ちゃんヘルメット被ってない。

 

ノーヘルでいいのか?って聞いたら

大丈夫だ👍と

 

すぐ着いた。

歩いて行ける距離だったけど、まだ右も左も分からなかったからね。

Googleマップもまだ使ってなかったし。

 

一発目のバイクタクシーだから、降りた後60+20Bあげといた。

チップだよってあげたら喜んでた。

その後1回もバイクタクシーには乗っていない笑

 

 

あとで街中で見たけど

ヘルメット被ってなくて警察にバイクの鍵を引っこ抜かれて、こっち来いって言われてるやついたけどな笑笑

 

 

 

華やかな歓楽街です。

何百メートルか続きます。

 

 

初日はこんなとこかな。