コジーノ単独冠番組❗️

ヴィーノよ長生きしよーな

ひとバカ🏖⑦~3日目・プーケット→ピピ島~

8/15(木)

3日目のこの日はプーケットからフェリーで2時間かけて離れ小島のピピ島という島へ行きます。

ピピ島では2泊します。

 

前にも言いましたが、レオナルド・ディカプリオ主演の「ザ・ビーチ」という映画の舞台になった島です。

(正確には、この映画の舞台となったのはピピ諸島のレイ島と言う更に小さな島で、私が泊まるのはそれよりも大きなピピ諸島のドン島です。

レイ島には泊まれません。)

 

プーケットもビーチは綺麗と言われていますが、ピピ島はさらに綺麗だと言うことらしいです。

プーケットで1番賑やかなパトンビーチでは、南国感を感じられていなかったので

南国リゾート🏖はこのピピ島にかかっています!

シュノーケリングやダイビングなんかをしたい🤤なんて思惑が渦巻いていました。

アクティビティやったるで!と。

 

 

朝9時過ぎにホテルへ送迎が来る予定です。

ピピ島行きのフェリー乗り場のある港まで、ホテルから乗り合いでの送迎を頼んでありました。

1時間くらいの距離。

 

 

送迎が来る前に朝食を。

ホテル目の前のレストランでbreakfastをとることにしました。

 

他に客はいません。

 

 

なんだかチーズを食べたかったので

ハムチーズのクロワッサン。

珈琲をチョイスしてフルーツ付き。

タイの?breakfastは  coffee or tea  を選択出来ますが、必ずオレンジジュースが付いてきます。お冷代わり??

breakfastってそういうもの??

 

 

朝食を食べ終えホテルに戻り荷造りしてチェックアウトします。

問題なくチェックアウト。

ホテルのロビーで待っていると、今回も定刻通りに送迎が来ました。

乗り合いなのでハイエースみたいなやつです。

その後、他のホテルにも寄って客を拾って行く。

4組程で出発。

 

11時発のピピ島行きフェリーに間に合うようにちゃんと送迎してもらいました。

 

 

港に着いて、フェリーチケットを購入し無事乗船。

港の売店で購入した南国的なやーつー。

 

 

 

 

 

 

さぁ、船に乗ります。

f:id:zizizi55vvv:20190824001636j:image

 

 

f:id:zizizi55vvv:20190823191714p:image

 

左の赤ピンは1日目2日目と泊まっていたパトンビーチのホテル。

その赤ピンの所のホテルから、右側にプーケットって書いてある所へ送迎中。車で1時間くらい。

プーケットって書いてある所の近くの港からフェリーは出航。

プーケットって書いてある所はプーケットタウンて街の名前で、要はプーケット島のプーケットタウンってことね。たぶん。

 

f:id:zizizi55vvv:20190825044528p:image
f:id:zizizi55vvv:20190825044533p:image
f:id:zizizi55vvv:20190825044537p:image

で、島流しされてた道中。

天気は曇り空です。

 

2時間ほどのフェリーは冷房の効いた船内で割りと快適。

スーツケースとかの各々の荷物は船内の前方にまとめて置いておくだけ。

 

船内のテレビではスパロー流してた。




 

 

 

 

 

 

曇りの中、屋上のデッキに出てみて大海原を眺め、また船内に戻る。

 

 

 

軽くウトウトする。

 

 

 

ピピ島到着間際に目が覚めて外を見ると

そこは大雨。いやむしろ嵐。

テンバって写真撮るのを忘れた。

 

乗客もマジかと言った表情でカッパがある人は用意し始める。

バックパッカー達は用意周到。

 

私もカッパはもしものために日本から持ってきたけど、リュックにではなくスーツケースに入れたままだと気づく。

完全に雨は油断してた。しかも嵐とは。

やべー、どうしよう。スーツケース開けるのめんどい。

 

しょーがないから、船内でスーツケース拡げてカッパを取り出して着る。

まさか使うことはないと思った地元サッカーチームのロゴの付いたカッパ?ポンチョ?

リュックしょったまま着れるデカいやつ。

それを着て、フェリーを降りる。

 

それでもビッチョビチョ。

 

フェリー到着の桟橋を歩いて行くと、各ホテルの従業員が自分とこのホテル名を書いたプラカードを持って宿泊客を待っている。

大雨だけどカッパ着てプラカード待っている。

 

が、私の泊まるホテルのがない‼️

桟橋から近いホテルだから来てないのか??

 

大雨すぎてもう一度戻ってプラカード探すのが嫌になったので、重いスーツケースも引きずりながら自力でホテルを探す。歩いて数分のはず。

 

少し迷ったが大雨の中、無事ホテルを見つけてチェックイン。

ここのフロントの歯を矯正中のおねーちゃん、英語が早口すぎて9割り聞き取れない。で、言い直してくれない。

ま、チェックインはどこも同じような注意事項とかを確認してくるだけだからいいんだけど。

 

部屋に案内され、一息つく。

普通の部屋だった。

しかも南国なのに雨かよ…ってなってたので

写真撮ろうとも思わなかった。

 

ほどなくしてやっと雨は止んだようなので、散策へ出かけてみる。

この頃になるとGoogleマップを活用して迷子にはならない。

 

人が多そうなビーチ。

 

 

桟橋周辺の海。

 

 

また雨は降り出したりする。

ホテルからパラソルを持って歩く。

夕方前になったので早めの夕食。

適当に選んだ海沿いのレストラン。

時間早いからか雨だからか、お客さんは少し。

店員のが多い。

 

海老のつみれ揚げ?とガーリックチーズトースト&ワイン

美味しかったですよ😊

 



猫の島って言われてるくらい野良猫がいるらしい。

人に慣れてる。

 

 

 

で、レストランを後にして道端の露店の服とか冷やかしたりコンビニ寄ったりしてやることないからホテルへ帰る。

 

カップラはこの辺り。

 

わざわざ箸買いに行ったのにね。

 

 

 

 

やることねー‼️

雨降ってるから外に出る気がしない‼️

わざわざ飲みに出ようとも思わない‼️

ピピ島のビーチでは、欧米人達が夜な夜な爆音でパーティナイ✨をやってるらしいって載ってたけど、

雨だけどやってんの?欧米人?これでもやるの?欧米人?

 

確認しに行く気力なし。

 

 

ホテルのテレビをこの旅で初めてつけてみる。

私はテレビを見に南国へ来た訳では無い。

 

NHKワールドなんとかってチャンネルが見れて、日本のニュースとかはリアルタイムで見れた。

ちょうど煽り運転とかの事件の時だった。

NHKスペシャルかなんかの「二・二六事件」とかやってて見入っちゃった。

 

ピピ島二・二六事件て…何しとんねん💢

 

そんなんで寝た。

この日は堪えた😖

これじゃほんとに島流しの刑だわ😖