コジーノ単独冠番組❗️

ヴィーノよ長生きしよーな

ひとバカ🏖⑥~2日目・プーケット~

8/14(水)

ホテルは快適でゆっくり眠れました。

旅全般で色々なホテルに泊まったけど、どこもそれなりに快適でした。

 

それでも早くに起きて街を散策しにいきます。

もったいないからね。

 

さぁ、南国リゾートのプーケットの海を拝見しに行きます。

 

言い忘れてました。

日本とタイの時差は2時間です。

日本が朝7時の時、タイは朝5時です。

 

 

 

 

朝8時頃のパトンビーチ。

とりあえず、南国リゾートという大きな期待は見事に裏切られた。

雨季だからしょうがないんだけど、それでもやっぱり汚い。

タバコをビーチでは禁止にしてからは、だいぶ綺麗になったと色々な所で見聞きしたけど、

それでも汚い。

曇り空で風強くて、カラッと晴れてないからかもしれないけど。

 

 

早々にビーチを後にする。

よく考えたら、このパトンビーチの砂浜にはこれ以降一切寄ってない笑

よほどショックだったんじゃない?笑笑

 

太陽がサンサンと降り注ぐ真っ昼間のビーチを見とけばよかったかな。

 

 

 

気を取り直して朝食です。

今回の旅はほとんどのホテルで朝食を無しにした。外で街に繰り出して食べたかったから。

 

 

 

宛もなくフラフラ歩いてて、わかりやすく値段も書いてあった店でカオマンガイを。

とても美味しい😋

 

 

ホテルへ戻る。

 

ビーチに裏切られたので、元々は入る気がなかったホテルにあるプールに行ってみる。

 

 

午前中で曇っていたのでビーチサイドには誰もいなかった。

そんなに大きくないプールだけど、綺麗に整備されていて太陽が出れば最高だろうなと思った。

時々、太陽も顔を出してくれた。

 

コーラを頼んでゆっくりした。

焼く気満々で寝転んだ。🈵

 

 

昼過ぎになったので部屋に戻ってまた散策に出る。

 

まずは遅めのお昼ご飯。

 

 

その後、

デパートみたいな所を物色したり、道端の露店を冷やかしたり。

太陽が出たり出なかったりだけどとにかく蒸し暑く、歩いてるだけで汗はダラダラ。

常にペットボトルの水は携帯してます。

 

 

ホテルへ戻り、またプールに行ってみる。

 

 

 

ホテルの宿泊客は、というよりプーケットではほとんど日本人は見なかったし出会わなかった私の行く所では。

日本人はリゾートホテルとかにいるのかな?

欧米人が1番多くて、中華系とインド系が次に多いように感じた。

 

欧米人の男性はそれなりの年齢でも、プールには普通にダイブしますね。

ハッとなった瞬間でした。

これも、異国の地で感じる旅の醍醐味。

 

 

陽も落ちて風も出てきて、裸だと微妙に肌寒くなってきたので部屋に戻りシャワーを浴びてみたびの散策へ。夕飯時。

 

 

って夕飯食べたのかや?

記憶がないし、写真も残ってない笑

思い出せない。

次の日朝から移動だったから

色々歩き回って疲れてて酒飲んで寝たかな?

 

 

そんな2日目←🤣

f:id:zizizi55vvv:20190823161926j:image