コジーノ単独冠番組❗️

ヴィーノよ長生きしよーな

大江戸孝行🈵道中※

※私が作った造語です。満足した道中の略です。

※チンだからマンではありません。

 

改めまして、

2/28の旅ツイート乱発にいいねやコメントを頂いた皆様、多少のお騒がせ失礼しました。そして、ありがとうございました。

懲りずに最後までツイート乱発をと意気込んでいたのですが、スマホの電池が危うくなったために後半は自主的に自粛しました。(自粛の意味の中に自主的にが入っていると思うのでこの表現の仕方は間違っています。)

写真だけは撮っていたので、今更追ってツイートしても変だと思い、最初からツイートの編集並びに新たに追記をブログでしようと思いました。

 

初めに言いますが、この満道中は長いです。

ハンパないってハンパないってヤバいよヤバいよです。

ちょっとしたライトノベル作品くらいあります。(ライトノベルってなんですか?)

 

世の中に1人でも最後まで読んでくれる方がいてくれることを信じて執筆したいと思います。

なんせ、世の中は広いはずですから。

決して親孝行偉いね~と思われるのが主ではありません。

すでにやられてる方も沢山いらっしゃるだろうし

これを機に「親孝行の連鎖」に繋がることをちょっとだけ願っています。

いなくなってからではあとの祭りなんだと、他の事でも経験されているだろうあなたに、もう一度思い出して頂きたいからです。

 

"いつまでもあると思うな親と金"

 

世の中には毒親もいると思うのでそんなのにわざわざやることはないですが、誰か他のお世話になった方とかにね。さりげなくね。

私はこれは完全なる親孝行だな!っと本人に言ってますが。

何十回目になるかな?ん?とも笑

 

ま、それは置いといて←

始めます。

 

 

 

誕生日と言うのは私は勿論ですが、母親にとっても産み落とした大事な日でもあるので、

お互いにとっても記念日であるとおもうのです。

というのを何かで読みました。笑

受け売りですが、賛同します。私は。


母親とは誕生日が近いので、割りとこの寒い時期に旅行行くことが多いんです。

だから温泉がやっぱり多いですね。

旅館いいんですが、気を使うしそこまで絶対旅館に泊まりたいとかないし、ビジホでもいいし、ヴィーノいるから長旅出来ないな、泊まりでもなくていいとなり、なら久々に東京日帰り行こかになりました。

それと、普段は自家用車での旅行がほとんどで電車の旅をお互いだいぶご無沙汰してたので、なら新幹線乗ろかになりました。

勿論コジーノが立案企画プレゼンです。

 

 

ジジイだから朝目覚めが早い訳ではないですよね!ね?

 

 

 

ヴィーノは早朝に起こされて(起こしたわけではない)、なんだかわからなかっただろうけど、お留守番頼むぞと美味しい餌を用意しました。その場で完食しました。

 

 

名物、怪人シャクレ男。

行きの駅で早速出会ったのでとっても幸先がいい!

この旅の成功を確信した瞬間です。

 

 

雨の慕情。

八代亜紀の雰囲気っていいですよね🤗

 

 

駅のホームから発つ特急あずさ。

行き先の江戸へ向かうこの電車には私達はまだ乗らない。

私達は、変化球で逆方向へ敢えて向かいます。敢えてね。

 

 

 

順番逆になったけど、車内は昭和感満載でよかった。自由席のみ。

 

 

おはようライナーなる快速電車。

言われてみると地元民には懐かしい車体です。

顔がいいね。

 

 

 

車内で一眼レフ持ちが何人かいて、シャッター音が響いてました。

 

 

対して、私達左側の席は寒々しい山々とお墓のコラボ祭り。

流石に墓を写真でおさめません。

乗る前に左側に座りたい!と言った母親に、どうして一言言えなかったのか。

「あの墓のデザインいいね」と。

 

 

いいねやコメント下さった方達に返事が出来そうもなくて心苦しゅうない。←

 

 

思い出したなー。

あれは笑ったなー。

板尾の独り舞台だった。

見たことない人、探して見た方がいいよ。

 

 

おはようライナー降りて、トイレ行って売店でビールとか買ったりしてたら出発時間ギリギリで、ホーム降りたら新幹線いて、車体が長くてビビって、顔撮りたかったから、先まで猛ダッシュしてパシャリ。

長すぎ。

 

 

 

長すぎ。

 

 

ガラガラのグリーン席。

コメントにも頂きたましたが、

この新発売?エビス、美味かった。

女性一人客が何人かいました。

どういったご関係で?←

 

 

 

揺れが少ないとかなんとかネットで見てたので、揺れるから

あー、あまりネットに依存しちゃいかんなと再認識しました。

揺れないなんてゆーてへんわ笑

 

 

田舎もん丸出しで、悩みましたが。

数十秒で解決しました。

数十秒で解決すれば上々でしょ。

 

 

 

中条あやみは可愛い。

ただ、可愛い過ぎ。わかるかなー笑

 

 

中条あやみは可愛い過ぎ。

なんでも過ぎちゃあかんねん。

 

 

車内販売とか魅力だよねー。

無かったけどー。

 

 

 

リニアに乗ってみたいなー。

母親乗れるかなー。

 

 

ラグジュアリーにツッコんでもらっていいです。

意味わかってないですから。

語感よ語感。

 

 

 

江戸と言っておいて東京とか、時空を超えたツイートね。

しまいにゃ、東方の未開の地と。

人によってはこの匂いが臭くて嫌かもね。

私はこの匂いがほんと好き。

くさいと思う匂いはほんとダメだけど、これは臭くない!臭くない!!

 

 

旅行ってお土産買うのが主みたいな感覚ですので私達は。

お土産売ってたからこれ買えばもう旅の9割終わりよ。

荷物になるけど買っときゃよかったと後々に思うが、

それはまた別の話。(森本レオ)

 

 

東京で雨なら、絶対これは言うでしょ!

桑田佳祐は神だと思ってる。

 

 

 

HAHAHA。

断っときますが

アル中じゃないし、記憶飛んだこと一回もないですよ。

 

 

 

ゴッドファーザーのドン・コルネオーネとドン小西。

わかりづらかったかな。

 

 

 

たぶん、安価な居酒屋さんだけど、おすすめマグロは大トロみたいでした。

ご馳走様でした。

 

 

で、店内に流れてきた曲で覚えてるのは

「全部抱きしめて」KinKi

私がいた東京の時代かどうか、正確には定かではないです笑

酒飲んでるからね笑

 

 

 

上野から銀座へ。

改札を抜けたら、そこは銀座三越て。

まさに都会やん。

で、高級ブランドの香水売り場て。

銀座感をすぐに感じられました。

 

 

 

とんねるずに影響なんてめちゃめちゃ受けてますよ!

その石橋貴明さんが尊敬する作家の伊集院静さんが言うと言われる、銀座のことを「中」と。

痺れます。

 

 

これは、よく思いついた笑

銀座NOWなんて世代が違うからね。

 

 

とんねるずから影響なんてめちゃめちゃ受けてますよ②

東急プラザ銀座で開催されている假屋崎省吾の生花個展。

母親が見たいと言っていた今回の旅の唯一と言ってもいい目的。

徹子の部屋で知ったんだって。

任務完了。よし、撤収。

 

 

スタッフのオジサンに珍しい若め?の男性客の私がロックオンされ、花鋏を営業くらう。

が、実はネットで下調べしており

中でも高くないこの花鋏を買ってやるわと母親に事前に言っておいたので、買う素振りを見せずに話を聞く遊び。当日かり子がいるのも何か買えばサインしてくれるも承知済み。

銀座で中で泳がされるのを楽しんでみました。

性格悪いとか思わないでね笑

これ、お互いwin-winだよ。

お母さん親孝行な息子さんですね~なんて言われるから、「そうなんですよ」とはっきり言うのが私の決まりです。その場は和みます。和んだと思ってるのは私だけ笑

 

前にお客さんいて、かり子に綿のハンカチにはサイン出来ないのとか、握手は今右手痛くて出来ないのとか言われてた。

冷た~笑

かり子も大変やなと思いました。

で、写真だけは満面の笑み。

流石プロよ。

これ、全然ディスってないよ。

 

ちなみに、

母親は假屋崎省吾さんのことをそこまで好きではありません。

私もしかり。

 

 

学生時代に接客のバイトリーダーレベルですがやっていたことのある私は、接客業の大変さを少しだけですがわかっているつもりです。

世の中にはおかしな人間は腐るほどいる。

この銀座で中で、当たり前のことを当たり前に出来る接客を見せて頂いて、なんだか気分がよくなりました。

 

 

 

やっぱり英語はマストですね。

ノーアイスくらいわかるけど、他は私には難しいだろうなー。

 

 

 

これも目的の1つでした。

ぎんざせんびきや。

田舎者でも聞いた事のある響きです。

銀座価格もなんのその。

1700円位。

母親も満足してました。

甘過ぎ以外は。

ね、なんでも過ぎちゃいかんよ。

 

 

 

私はこちら。

珈琲だけでもよかったけど、銀座の雰囲気にやられましたね。

 

 

 

これはこじつけ。

 

 

 

ってツイートはここまででした。

電池に恐れ出しました。

ここからは写真と共に。

 

f:id:zizizi55vvv:20190301143701j:image

f:id:zizizi55vvv:20190301122403j:image

 

本日の私の足のお供は

木梨サイクルとのコラボのスニーカーです。

写真だと汚く見えてますが、わりと綺麗ですよ笑

雨で汚れたのもありますが。

 

f:id:zizizi55vvv:20190301130441j:image

 

次に向かったのは品川駅。

駅前にVINO(ヴィーノ)を見つけたので。

ご存知ない方にお教えしますが、

VINOとはイタリア語でワインの意です。

 

ヴィーノお留守番出来てるかな。

 

 

f:id:zizizi55vvv:20190301130705j:image

 

で、品川に来たのはこの水族館。

品川アクアパーク(水族館)

我が故郷の海無し県にとって水族館は憧れ。(言いすぎ)

母親が見たいと言ったので。

 

f:id:zizizi55vvv:20190301130918j:image
f:id:zizizi55vvv:20190301130904j:image
f:id:zizizi55vvv:20190301130912j:image

 

いっぱい写真撮ったんですけど、動画だったせいかここに上げられない。

イルカショーとか水中トンネルに凄い顔したエイいたとかでっかい亀の甲羅との境い目がない!とか、良かったです。

 

f:id:zizizi55vvv:20190301131126j:image

 

水族館だけのために私が品川に来る訳が無い。

これですよこれ。

以前ツイートした、品川駅構内にある立ち食い寿司。

パッと食える寿司。

 

 

f:id:zizizi55vvv:20190301131418j:image
f:id:zizizi55vvv:20190301131412j:image

 

チョイ飲みセットで一息ついて


f:id:zizizi55vvv:20190301131406j:image
f:id:zizizi55vvv:20190301131349j:image

生げそを食いたくて食いたくて。

コジーノはげそ好きでゲソと。

まんぞーく。

 

よし!品川はやっつけたな!

 

 

 

f:id:zizizi55vvv:20190301131716j:image

 

最終地点です。眠らない街・新宿。

この写真は皆さんご存知。新宿駅南口です。

災害があった時などで電車が動かずに帰宅難民がいまーす等でよく使用されるかの有名な中継地点です。

新宿駅南口に中継が繋がっています。○○さ~ん。」のとこです。

ここ覚えておいてください。テストに出ます。

 

で、ここ新宿駅がダンジョンでした。

東京に住んでいたこともあり新宿駅など何十回と利用したことがあるのでさすがに迷ったわけではありません。

が、時は無惨にも過ぎ去る。

私が知る新宿駅バスタ新宿は当時ない。

南口には高島屋タイムズスクエアでした。

なんですかNEWoMANて。

惹かれるじゃないですか。

私達はただお土産を買いたかったんです。

そんな時代の最先端とかいらないんです。

田舎もんが田舎もんに渡したい、アレですよアレ。東京バナナ的な。

そりゃ売ってましたよキヨスクに。

ただ、違うねん。

その中でも変わり目のやつを選びたいじゃない。

品数豊富なお土産屋さんは?どこ?

うちの駅前にはお土産屋さんあるよ?

ご当地じゃがりこ的なやついっぱい置いてるお土産屋さん!

NEWoMANなんてわけわからんかったわ笑

未来やん笑

場違いにも程があるわ笑

しかもなんか違うビル入ってブティックフロアに入るは、どこをどう行きゃどこ行けんのかわからんくなるし笑

なら改札内に行きゃあるかやで出発3時間も前に改札通ってみたら何もない笑

ホームを通って別の改札に行くとかデカすぎ新宿駅

うちの駅は改札は1つですよ!

出入口何個あんねん!!

 

駅員さんに「すいません。入っちゃったんですけど出れますか?お土産買いたかったのにないからまだ3時間もあって泣」とか言って出してもろてさ。

 

観光案内所言って聞いたさ笑

「あのぅ、お土産屋さんってないんですか?最先端とかじゃなくて菓子折り的なTheお土産みたいなのです」って変な観光客丸出しでさ。笑

 

したら、バスタ新宿の4階に東京土産って言うお土産屋さんがあるって。

電車乗るのにバスターミナルのお土産屋っておかしいだろ新宿!笑

 

またそこまで行くのに違うビル入るし笑

 

あー、散々。

母親よく一緒に歩いたわ。

まだまだいけるわ。

俺は足の股関節が両方やられたぞ笑

 

ようやく購入出来ました。

 

で、タイムズスクエアのレストラン街で時間潰そうと行こうとしたら12F~14Fなのに見間違えて2Fに行っちゃったら、またブティックやん!!!

なんやねんこの街は!!!

 

そんな感じ。

帰りの電車も隣のおっさんワンカップ大関のんでのまれて車掌さんに席の設備がわかりづらいとかわけわからん文句言ってるし、指定席なのに違う客が座っててすいません間違えましたとか

サラリーマンおっさん2人がずーっと喋り通してておっさんずラブかとか…

 

そんなんどーでもいいと思えるくらい疲れた。

 

以上です、編集長。

 

まとまりないですが

乱文乱筆、失礼しました。